来し方 行く末 あ*ら*かると

alacarte09.exblog.jp
ブログトップ

スリッパをデコる

寒くなってくると、足元がスースーしてしまいます。
で、ユ○クロにあったスリッパを買ってみました。990円なり。

娘と同じ色になってしまったので、デコって区別をつけることにしました。
c0208707_9435077.jpg

小さな子どもの服って、かわいいボタンがついていますよね。
幼稚園や小学校の工作で使うこともあったので、服は処分しても
ボタンはとっておいたものがいまだにたくさんあるのです。
その中から、好きなのを選んで縫い付けました。

近眼の娘は、パッと見て左右がわかるように赤いボタンを内側に。
幼稚園の頃も、おんなじようなことしていたような気がしますよ(^^;)
「目が悪いとねえ、ちっちゃなコトが大変なんだよお」by娘
私は小さなハート型のワンポイント。

スリッパは無印のものが好きなんですけど
いかんせん田舎の悲しさ、すぐに行ける距離ではないのであります。

今のところ、フカフカであったかいのでよいですよ。
でも、素材自体の(ビニールみたいな)臭いが早く消えてほしいと思うのと
通気性がどうかなあと感じています。
冬なので蒸れることはないと思うのですがね。

しばらく履いてみることにします♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by mrs-alacarte | 2011-10-03 10:01 | 日々のこと